俺ならこう撮る

映画監督・プロデューサー越坂康史の「もしも」の偏愛的映画感想と日常。
「ストレンジデイズ」ゆうばりご報告

(中田寛美さんのFBより拝借)

というわけで、ゆうばりに行って参りました。

ありがたいことに「シネガーアワード(批評家賞)」というのをいただきました。セクシーな作品にも優しいゆうばりです。

 

みなさま写真提供ありがとうございます。

 

上映時登壇風景(1回目、スタッフの小林素直さん撮影)

 

上映時登壇風景(2回目、森恵美さん撮影)

 

受賞後の記念写真(奧嶋広太さんのFBより拝借)

 

さすがに堀田さん人気すごいです。

インパクトあるビジュアルもあって、2回目の上映は300の座席がほぼ満員。

ありがとうございます。
今回19年ぶりなのですが、ゆうばり映画祭をようやく本当に楽しんだ気がしました。
飲み屋は少なくなって寂れ感はそれなりにありますが、情熱は変わらず。
帰るふるさとみたいに映画祭が続いている、そしてそれを支えていただいているみなさまに感謝。

また19年後にお会いしましょう!w

【2017.03.07 Tuesday 15:05】 author : koshiy2010 | - | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
2/25「48hours」リリース、Amazonで瞬間的に1位とったのは本当?

ということで、この時間にようやくゆうばり準備を終えた越坂ですが、大事なことを言うのを忘れていました。

そうです、「48hours」リリースされました!
どうも、主演の初芽里奈さんの発売日に買ってね的なキャンペーンで、Amazon邦画DVDエロスジャンルで1位を獲得しました。ありがとうございます!
この作品、拙作「アイドル爆弾」(NETFLIXで見れます、検索してみてください)のセクシーバージョンとも言える作品。
爆弾を取り付けられた女子高校生が学校に監禁されて、はすずすためには性的な興奮度を高めなきゃならないという、R18ゲームにありそうな妄想全開の作品です。w
いつものリアルな監禁ものというより、少しコミカルな今はやりの青春映画的な空気も漂わせつつ、また、僕らの若い頃のノスタルジックな気分も満喫できるなかなか発見のある作品になったと思います。ロリセクシー女優として活躍し、今回Vシネ初主演となった初芽さんも魅力的。是非ご覧ください!

 

予告

 

噂のAmazonはこちら

48hours

 

JUGEMテーマ:映画

【2017.03.01 Wednesday 22:37】 author : koshiy2010 | 雑記・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゆうばりに行ってきます

 

ストレンジデイズ

 

このブログではご報告が遅れましたが、3/2よりはじまるゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017オフシアター部門に拙作「ストレンジデイズ」が選出されました。ありがどうございます。パチパチ。

ということで、ポスター風キービジュアルフル解禁。
なんと、自主映画なのに、Vシネと同じ監禁ものつくっているって、私、ホントに監禁ものが好きなんですね。w
ではなく、わりと自由なVシネでも、それなりに制限があるわけで、そういうものを取り去って一度作品を作りたかったのです。
おかげさまで米原深絵さんという逸材を得まして、ここに津田さん、中田さんほか越坂組のレギュラー陣キャストを固く投入。
さらに最後に東映作品のレジェンドともいうべき堀田眞三さんまでも。しかも、堀田さんに…うっ、ここから先はネタバレになるので言うまい…。
お金はないので、脚本・撮影・編集・整音などできることはすべてこなし、現場スタッフは、学生時代からの盟友、長谷さんと、スチールの北村さん、ヘアメイクの清水さんくらい。北村さんには録音もやっていただくという無茶ぶり。あと足りない時にクマちゃん。ありがたい。
Vシネと違うのは、撮影期間が10日くらいかかっている。それもある程度期間を置きながら。
そう、何日も監禁しているのに髪が伸びていないとか、そういうのが気になってしょうがなかったわけ。Vシネはだいたい3日撮りだからね。納期もあるし。

しかし、編集してたら完全に120分超えになってしまいそうだった。さすがのゆうばりでも120分超えたら、当選率下がるよね。というわけで、めっちゃやばいシーンを泣く泣くはずして、なんとか115分におさめて応募したのです。

 

それでも長いから、難しいかしら、と思っていたのですが、ありがたいことに入選させていただいた。

しかもコンペ。えっ、今更また?…の感じはあるけど、まぁ老兵とまでは言わないけど、そこそこのおっちゃんが、若手監督と張り合うのも面白いかなぁ、とも思ったり。

 

楽しんできますわ!

 

 

ただ、その前に「ドクターZERO」がある。ゆうばり行く直前の28日まで撮影入れている俺って。まだエキストラ募集中。それは明日ちゃんと書きます。たぶん。

 

 

ゆうばり映画祭の詳しくは

http://yubarifanta.com

 

スケジュール

http://yubarifanta.com/schedule/

ホテルシューパロ嶺水の間 3/3 20:00と3/4 14:00に上映(舞台挨拶あり)

 

作品紹介

http://yubarifanta.com/films/3875/

よかったら「いいね」してくださいませ。

 

 

JUGEMテーマ:映画

【2017.02.21 Tuesday 01:53】 author : koshiy2010 | 雑記・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2/3と3/3「ガールズファーム」リリース

長らくブログはごぶさたしておりました。

というのは、youtubeが厳しくなり、ニューセレクトさまの予告がのらなくなったので心が折れて、Fc2か何かに自分で予告をのっけてリンクしようと思っていたのですが、やる時間がない、ない。ということで、今日まできてしまいました。

 

前日に某VPで京都に行っておりまして、京都最後だったので新幹線で飲み、帰って来て一軒目で飲み、二軒目で、まだ飲めると思って2時間飲み放題。そこで落ちて、一杯1500円という散財。

 

そんなこんなで、

2/3と3/3「ガールズファーム」1,2がリリースされます。

 

こちら試写会。

 

そして予告。

 

 

「1」の小野寺さんは、面接でのセリフの読みの時に久しぶりに背筋がぞくっとした女優さんでした。ただ、緊張感からか本編でその実力が100%発揮できたかは、難しいところですが、拙作史上、最大のドラマチックな物語をしっかりと演じていただきました。

 

「2」の南さんは、カラダの見せ方がうまい女優さん。必ずS字にひねるので、これは虜になる要素たっぷり。共演の荒木まいさんとともに、無垢な悪役にふさわしいキャスティングになったかと思います。

 

他、ニューフェイス、越坂組レギュラーのみなさまも大挙出演しております。しばらく女子たちが大挙出演するのがなくなりそうなので、できれば、DVDレンタルでご覧いただき、満喫していただけたら幸いです。

 

そして打ち上げ。

実は、南さんに大量のシュークリームをいただいたのに、みんなに配るのを忘れてしまった。

私の今日の食事になっております。ごめんなさい。

 

こっちの2次会は、1500円飲み放題は、さすがにやらず、きれいに落ちました。

詳しくは青山真希さんのツイッターで報告されているみたいです。

 

セルは下記から

 

http://amzn.to/2l6lpau

 

http://amzn.to/2kyDi4g

 

 

【2017.02.04 Saturday 14:12】 author : koshiy2010 | 雑記・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10/29「RAPE探偵・不倫の部屋」リリース

またまた遅くなりましたが、「RAPE探偵・不倫の部屋」リリースされました。

 

オルスタックさんというメーカーさん、最近プロデュースばかりで、実は「96分間」以来、1年3ヵ月ぶりの監督作です。

なのでキャスティングは力入ってます。範田さん、津田さんの他は「days」シリーズの準主演クラス、男性陣も過去の越坂作品を支えていただいた人にたくさん出ていただきました。もちろん「days」ほどお金はないので色々みなさまには泣いてもらいました。ありがとうございます! …それでも、間に合わないので撮影を自分でやることに。w

 

そんな感じで自主映画的なパワーに支えられながら作った作品。いざ出来てみると往年の「探偵物語」とか「俺たちは天使だ」みたいなテイストも含んだ、越坂作品としてはめずらしいタッチです。

いつもはビールを飲みながらご覧いただいてわかる作品をつくっておりますが、こちらは相関関係が少し難しいらしく、メモをとりながらご覧くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

 

予告

 

RAPE探偵 不倫の部屋

 

原作も好評発売中(こちらはR-18になります)

http://adult.contents.fc2.com/article_search.php?id=459409

 

範田さんイベント

http://a.sofmap.com/topics.aspx?id=4230&sid=vELRpG6E

 

津田さん取材記事

http://キャバポケ.com/report/143/

 

【2016.11.01 Tuesday 12:17】 author : koshiy2010 | 雑記・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
学校に原発ができる日 [DVD]
学校に原発ができる日 [DVD] (JUGEMレビュー »)

3.11以降の日本を描いた風刺映画。
RECOMMEND
俳優になりたい君たちへ PART2 [DVD]
俳優になりたい君たちへ PART2 [DVD] (JUGEMレビュー »)

新人俳優向けのハウツー、なぜこれがなかったのか? 目から鱗必至ですよ。
RECOMMEND
俳優になりたい君たちへ PART1 [DVD]
俳優になりたい君たちへ PART1 [DVD] (JUGEMレビュー »)

新人俳優向けのハウツー、なぜこれがなかったのか? 目から鱗必至ですよ。
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP